Ryu's Rock Life Blog

シンガーソングライター、ボーカリスト、ボイストレーナーとして活動するRyuのブログ

4月19日の「声のアンチエイジング」講座は中止とさせていただきます

個人では宣伝していませんでしたが、NHKカルチャーセンター弘前教室さまより、青森教室が閉鎖するタイミングで依頼があり、この4月からボイトレ系講座を開講することになっていました。

その第一弾として、4月19日に青森教室でも好評だった「声のアンチエイジング」を予定し、広告チラシやNHKのホームページで参加者を募集していました。

しかし、そのチラシが出来上がったころに新型コロナウイルス関連のニュースが出だして、個人的に宣伝をしようと思うことがどうしてもできませんでした。

 

先日、オレから弘前教室さまへ、4月19日開催予定の講座を新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止させてくださいと連絡を取りました。

弘前教室さまからも、4月12日まで全国規模で休講ですが、今後も休講期間を延長する事が予測されます。先にご連絡をいただいてすみませんとお返事をいただきました。

 

今は、みんなでこの状況を乗り越えなくてはなりません。

まずは、感染拡大防止です。

それこそ、地球規模で考える必要があります。

自分が何をしたいかではなく、自分がなにをしてしまうかを考えましょう。

窮地に立ったとき、本性が出ます。

心の中のモンスターを檻に閉じ込めましょう。

わたしたちは、地球の一部だということを思い出しましょう。

その上で行動しましょう。

わたしたちはひとつです。

WE ARE ONE !!

f:id:ryurock:20200728000323j:image