Ryu's Rock Life Blog

シンガーソングライター、ボーカリスト、ボイストレーナーとして活動するRyuのブログ

定禅寺ストリートジャズフェスティバルのバンドミーティングに行って来た!

7月14日の日曜日、せんだいメディアテークにて行われたバンドミーティングに参加した。
当日は、雨で早々に歩くのをあきらめ、仙台駅からバスで会場まで。

会場入りすると、老若男女のバンドマンたちで溢れかえっていて、かなりの熱気!

f:id:ryurock:20190805130939j:plain

席は、演奏ステージごとに座ることになっていて、バンド名とステージ名が貼り出されていた。
受験の合格発表状態で、自分のバンド名を写メする方が沢山。

という訳で、オレもパシャリ(笑)
MUGENは、ステージNo.25の青葉区役所南側。

f:id:ryurock:20190805131003j:plain

各バンドの代表者が揃ったところで、バンドミーティングがスタート。
主催者の挨拶に、誇りと決意、そしてものすごい熱を感じた。

これは期待に応えるようビシッとプレイしなくてはと、会場にいるバンドマン全員が思ったことだろう。

f:id:ryurock:20190805131031j:plain

 その後、各部門から説明があり、ステージごとの打合せに。
まずは、同じステージで演奏する皆さんとの顔合わせ。
配布された資料を見ながら、対バンのミュージシャンを確認していると...

なんと、その中にプロミュージシャンが!

おおたか静流』の文字。

プロアマ問わず出演者を募集していることは知っていたが、プロと同じステージになるとはビックリ。
これはさらに気合が入る!

その後、ドラムセットやアンプなどを一括レンタルして、何バンドか同じ機材を使用する案などをみんなで話合った。

結局、MUGENは全部自分たちの機材を持込むことにし、ミーティングは無事終了した。

時間もあったので、雨の中、実際のステージが組まれる場所を確認しに行き、当日を想像&妄想。
バス停からもメインステージからも近いので観客は多いと思いますよ♪というスタッフさんの言葉を思い出す。
いい天気で、観客がいっぱいなステージだといいな。


そして、お約束の牛タンを食べ、お約束の笹かまをメンバー用に購入し、仙台を後にしたのだった。