Ryu's Rock Life Blog

シンガーソングライター、ボーカリスト、ボイストレーナーとして活動するRyuのブログ

【ガラケー】と【コンデジ】 の2台持ちでスマホとサヨナラ

昨年、忘年会の帰りにiPhoneを無くした。

デジタルデトックスのいい機会だと、5日間iPhone無し生活をした。

不便かなと思ったら、意外に困らないし、逆になんかさっぱりした。

新しくオリジナル曲を演奏するバンドMUGENを結成したばかりだったし、小説も書いているので、SNSとは少し距離を取って、創作活動にチカラを入れたいと思っていたところだった。

 そして、オレは7年ぶりにガラケーを持つことにした。

以下の記事にも共感した。


そして、久しぶりにガラケーを使ってみたのだが、通話の音質がすごくいい!
やはり本物のケータイである(笑)

しかし、これで大丈夫と思いきや問題が...
ガラケーのカメラ機能が古過ぎる。

これは写真好きとしては困る。

 
という訳で、持ち歩けるコンパクトなデジタルカメラが仲間入り。
一眼レフのようにボケ味のある写真が撮れるものを選んだ。

撮影してみると、コンデジとは言え、iPhoneより写真がキレイだった。
 それ専用に作られたモノの性能は素晴らしいってことだなと思った。

しばらくは、スマートじゃないかも知れないが(笑)、この2台持ちで行こうと思う。